よろしい、ならばネトゲだ! ■GEプレイヤーに80の質問■


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

■GEプレイヤーに80の質問■

生放送見ました。色々楽しみ。


ってことで、80の質問答えてみます。この今更感!
実は何日も掛かってたりしてね

追記からどうぞ。

■GEプレイヤーに80の質問■
1.家門名、またはHNを教えて下さい。
ロズヴェレ家門

2.メイン鯖を教えて下さい。
アゲート鯖

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
43人、家門レベル36

4.党には入ってますか?よろしければ党名、所属派閥を教えて下さい。
入ってません。入る気もありません。
性格猫なんで鈴付けられるのが嫌なのです(;´д`)ゞ

5.GE歴はどのくらいですか?
oβからやってますが、正式2ヶ月でパソがアボン。
無料化で8ヶ月プレイ→1年半ちょっと休止→1週間程度復帰→2年位休止→現在

実質3年位プレイ?

6.GEを始めたきっかけは?
広告用イメージイラスト(↓)のWIZ男に一目惚れ
060602_2231~01

7.家門名、またはHNの由来は?
ぽんと浮かんだロズヴェルを別鯖で取ってしまったので捩っただけ。

UFOとは一切関係ありません。

■基本キャラクターに関する質問
8.好きな基本キャラクターは?
WIZ男
wizosan.jpg


9.ファイターについて自由に語って下さい。
初期ではメインにファイ子さんを使っていましたが今やすっかりバラック要員。
声は男女どっちも可愛いよね!ただし男のフェイス2には合わないorz

10.好きなファイタースタンス、スキルは?
「ハックアンドスラッシュ」の「バイオレンスシューティングスター」
滅多差しにしてやんよ!

11.ウィザードについて自由に語って下さい。
語るに及ばず

12.好きなウィザードスタンス、スキルは?
レビテーション
初めて飛べたあの感動!

13.マスケッティアについて自由に語って下さい。
当初こんなに使うと思わなかった。今やうちのエースです。

14.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
アンリミテッドショットのデスセンテンス
初めて見た時は笑った。

15.スカウトについて自由に語って下さい。
スカ子をロン毛にしたくて必死だったあの思ひ出。
スカオ君は台詞が好きだ。

16.好きなスカウトスタンス、スキルは?
リサシテーション
気をつけなきゃダメだぜ?

17.ウォーロックについて自由に語って下さい。
ウォロは衣装担当。男女ともきらびやかな衣装が揃っております。
WIZにもその豪華さをくれ。

18.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
うちのウォロまだ最高がVTなんで特にないです。上級スキルぶっ放してみたい。

19.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
F太=「私の出番だ」… 男子の一人称"私"萌。
F子=「かかって来な!」… 漢前!
WIZ男= 全部好き。選べません
WIZ子=「心の準備が必要だとは思わない?」
スカ男=「まぁ俺を信じてくれ」 … あの軽さが何とも言えん
スカ子=「もう大丈夫よ」
マスオ=「装填待機!」 … あとは「行くよっ」
マス子(不在なのでナシで。)
魚男=「急ぐ必要はない」
魚女=「準備は出来てますわ」

20.お気に入りのコスチューム、装備は?
F太=キャピテン
F子=レーザーアーマー、スケールアーマー、サンセット、
WIZ男=ジャストコプル、ルブラン、キャピテン、ブラックネスローズ、スレンドールピアコ、
ハート オブ イマジン、デインクライアン、スクール(ノーマル)、シンデレラルブラン
スカ男=白熊、ラランジャ、インビアルデコ
マス男=ライディングコート、ドラグーンコート、スピットクリアンテス、ラ コスチュム、ネイビーキャプテン
魚子=ウォーターオブアビス、ロサマトリモーニオ、純白のローブ、トルシェードレス、ナハルローザ、ベヒーモス(同系3色)ローブ、ルノワール

21.基本キャラクターに関する要望を自由に語ってください。
スキルボイスの追加とか欲しいなー欲しいなー欲しいなー…

■NPCキャラクターに関する質問
22.好きな男性NPCは?
悩む…悩む…悩むが…ここはっ!

ガルシアさんで!

23.好きな女性NPCは?
ソソたんハスハス。
時点で召喚カトリ

24.好きなNPCスタンス、スキルは?
マリオネット

大量に呼び出してわちゃわちゃしてる様を見るのが好き

25.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
ガルシア「私には守るべき人が居る」
レイヴン「はいよ、ご主人様」
ソソ「がおー!」
カトリ「エレナ、お掃除して」
ラッセル「お、俺がリーダーでいいのか?」

26.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
あんまりメインで使ってるキャラ居ないんで…やっぱりグレイスさんかな?

27.編入クエストの思い出をどうぞ。
グラシ兄貴のお使い。
最初イラっと来たけど、進むうちになにこいつ可愛いと思った。

28.編入出来ない、もしくは未実装で好きなNPCはいますか?
編入出来ないけどマケでお手頃価格で出てたら検討→リオネルさん
未実装→シモンさん<●><●>カッ

29.お気に入りのNPCコスチューム、装備は?
クレア→ラ コワフュール ドゥ ランジュ ドゥ ラルジャン(頭)
グラシ→ナチュラルヘアー
カトリ→リナリア(未所持)

30.NPCキャラクターに関する要望を自由に語ってください。
レティシャたんマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
あなたは真っ先に編入させていただきましたよ!

■キャラクター全般、MCCに関する質問
32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
マスオに歯の浮くような台詞をつらつらといわせて、水面下で爆笑する←

33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
ごめんdisるわけじゃないんだけど、エミリア。
クエスト進行上絶対入れなくちゃならなかったから……余計。
強制されるの嫌なの。

34.メインMCCの構成を教えて下さい。(いくつでも)
通常→マスオ、WIZ男、スカオ
イベント→マスオ、グレイス、スカオ
ミッション→マスオ、グレイス、ロルク

35.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
リボ兵+リボ兵+リボ兵

(゜д゜)漢だ…

36.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
ディロスラテム+アンドレ+ビンセント

37.覚醒したキャラクターがいますか?ファイター系列(NPC含む)のステ振りを教えて下さい。
基本筋力全振り
盾にするべくFT1人を筋力5+体力残り全振り

38.ウィザード系列のステ振りは?
知能全振り

39.スカウト系列のステ振りは?
スカ男→敏捷全振り
ビキ→権威全振り

40.マスケッティア系列のステ振りは?
技術全振り

41.ウォーロック系列のステ振りは?
知能全振り

42.コンビネーションバフを使ったことがありますか?
基本、「開拓者」
他、3年戦争、第二世代、すれ違いの運命、放浪者

■装備、アイテムに関する質問
43.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
マジックブルーム
最近EXマジックブルームをゲットしました。
魔法職はやっぱり箒じゃないと!

44.ドロップ自慢をどうぞ。
自慢するほどのものはない。

強いて言うのならば、初めてのユニークドロップ
ge06041701.jpg
(oβ時代のブログから漁ってきました。)

45.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
開拓装備はガツガツやる。+7が精一杯。

46.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
特になし。
逆に失敗しやすく感じるのはスカオでやった時。
何をやってもLUKが低いorz
水晶箱開けても100個以下がザラ

47.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
開拓装備はガツガツやる。
あえて燃やそうと失敗して+6とか+7とか。

48.装備、アイテム製造をしたことがありますか?
トルシェー屋敷で、メイド一式+トルシェードレス、強化ボーンフレームアーマー、シルバーロザリオ

■対人戦に関する質問
49.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
0/0
戦ったら負けだと思ってる。←

50.PvP、GvGでよく使うMCC構成を教えて下さい。
戦ったらまk…ry

51.よく使う戦法があったら教えて下さい。
逃げるが勝ち

52.PvP自慢をどうぞ。
どれだけ倒すかじゃない、どれだけ生き抜くかだ。

53.苦手な相手MCC構成は?
やらないから分からないけど、とりあえずギラギラに武器光ってる人見かけたら逃げればいいと思う

54.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
oβ時代、アルケルトで狩してたら不振MCCが迫ってきたので嫌な予感して、
動いたら追いかけて来たので、ぐるぐる回って全力で逃げた。

55.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
党にはGE党以外入ったことがないので、無しですが、
コロニー戦があるのを忘れていて、コロニーがあるMAPで半放置狩りしてたのは私です。

戻ったらなんだか様子を見ていたMCCが居たので「?」と思ったらコロニーあるMAPでした。
邪魔してごめんね!

56.対人戦に関する要望を自由に語ってください。
観戦したいです。
どういう戦いなのか1回くらいは見てみたい。自由な視点で。

■その他の質問
57.好きなペットは?
パンパン

58.こんなペットを実装してもらいたい!
ふわもふの可愛い子が欲しい。
狐とかわんことか、熊さんとか、馬とか…乗れたらいいね!

59.好きなポーズ、面白いポーズは?
WIZ男の「腕を組む」「狙い撃ち2」がカッコイイ。

60.ここでお気に入りのSSを貼ってください。

ge06042713.jpg

焦げたWIZ男の頭にちょうどカカオ
(これもoβ時代のブログから漁ってきました。)

61.好きなモンスターは?
ウルフ系 わんわんおー

62.嫌いなモンスターは?
蜘蛛、自然岩系 ぐぬぬ…

63.ボスモンスター、レイド討伐に参加したことはありますか?(ソロ含む)
oβの時は結構。
今は皆無。

64.好きな狩場はありますか?
ジャケン溶岩高原
移動が楽。それに尽きる。

65.行ったことがない、行ってみたいマップは?
■行った事ない
ティエラデラシード
ヘルバレー
火の島 3区以上
カスティア廃墟
血霧の森
カラスの森
ルシフェル城
氷魔塔
沈黙の迷宮
天上のセデクレム
まだあると思う調べるのが面倒なだけで。

行ってみたいのは綺麗なMAP

66.好きな街は?
リボの時計台が見える場所

67.お気に入りのBGMを教えてください。
バラックのBGM。GEに帰ってきたんだな~って実感沸く。

68.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
グラシの教本取得クエストかな。
グラシの成長あれいいよね。

69.好きな公式イベントは?
MAP上のツリー探しみたいなの。あれまたやりたい。

70.党や個人主催のイベントに参加したことがありますか?
したいと思っても、一歩遅かったり、鯖が違かったり、2の足踏んだり。
要するにないってことだ!

71.アイテムモールについてどうぞ。
コスもう少し安くてもいいのよ!
今はチケ入手になりましたね。完全にオマケ扱いですね。

72.ガチャはやりますか?
やりません。
リアルガチャでもなかなか当たらないというのに、データなんか尚当たらないじゃないですか!!

73.ぶっちゃけ、いくらぐらい使いますか?
先日ペット餌でちょっと課金しました。
後は月額2月程度しか払わなかったYO!

74.GEでの良い思い出を教えてください。
え?えー……と…コスまみれの生活なんでコスの話くらいしか出来ないので…ごにょり。

75.逆に、苦い思い出は?
パソが壊れた。

76.他、GEに関する要望がありましたらどうぞ。
もうちょっとリオネルさんとかよ、難易度下げて欲しいな。ソロで出来るようにさ。
課金ルートでいいから作って欲しいよ最短ルート。

77.次期アップデートについて自由に語ってください。
新しい町wktk

78.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
いつもこんなブログを見てくださってる皆様有難うございます。
街中でポーズ取ってたらSS撮ってるはずなんで、見かけても生暖かく見守ってね!

79.開発、運営・GMさんにひとこと。
ハウジングシステムマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

80.お疲れ様でした!
長らくお付き合い頂き感謝!
.05 2012 通常記 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wiz23.blog.fc2.com/tb.php/41-13a00bcf

カテゴリー

Twitter


(*'▽')/フォロご自由に

◇プライベッター
Privatter

鬼武者紹介コード

紹介コード「VG899269」
鬼武者soulを初めてプレイするのに便利なアイテムが貰えます。
もらえるアイテム等詳しくは「こちら」から。

コード使っても友達が繋がるわけではないので、お気軽にご利用下さいまし。

Webring&Ranking

GE Webring
| List | Ran |

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

banner(1).gif
banner(2).gif
banner(4).gif
幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログ

コピーライト

・グラナドエスパダ
© 2003-2013 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
・幻想神域
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
・ファンタシースターオンライン
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
・鬼武者soul
© CAPCOM CO.,LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
・TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All right reserved.
・MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
・真・三國無双 Online
『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

三國無双 (*゚∀゚)=3

月別アーカイブ

リンク

PR







お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

QRコード

QR
