よろしい、ならばネトゲだ! 【とうらぶ】薬研君視点SS ~うちの大将~

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【とうらぶ】薬研君視点SS ~うちの大将~

薬研君と審神者しかいないよ!
先日の2倍イベントの時の話だよ!

世界観に合わせて練度とか言わないよ! レベルはレベルだよ!
軽度の夢? 夢というのもおこがましい?

そんなSSです。ちなみに以前のSSの前の話。

追記からどうぞ
~うちの大将~


「薬研君、薬研君」

 弟たちの稽古を見ていると、小声で俺を呼ぶ大将の声が聞こえた。
 振り返ると、戸口で片手を口元にあて小さく手を振り招いていた。

「なんだ? 大将」

 近う近うと三日月の旦那の口真似をしている大将に招かれるまま、傍へ向かう。
 うちの大将は非常に影響を受けやすい。初期刀の陸奥守の旦那の口真似もしてた記憶がある。その後、比較的早く具現化された三日月の旦那が最近まで近侍となり、その影響は色濃く出ていた。

「あのさ、そろそろカンストだよね? ちょっと相談があるんだけど……あとで部屋まで来てくれないかな?」
「? ああ、わかった」
「うん、じゃああとでね。」
 それだけを告げるとそそくさとその場を後にする大将を、首をかしげながらも見送った。




「大将、俺だ」

 大将の部屋の前で声をかける。入室の許可をもらい障子を開け、部屋にはいった。

「相談ってなんだ?」

 大将に促され対面へと座るなり、尋ねる。

「うん……えーっと……」
「歯切れがわりぃな、大将。言ってくれなきゃ俺もわかんねぇぜ」
「うん、あの、その、ね? 薬研君そろそろカンストするじゃない? そうしたら修行……行くよね?」
「大将が許してくれるなら行かせてもらう心積もりだ」
「あ、うん、もちろん行かせるよ! あの、それでさ……」

 まだ歯切れが悪く口ごもる大将を見据え、口を開く。

「なぁ、大将、何を気にしてるのかしらねぇが、大将のいう事なら出来る限りの事なら何でも聞いてやるつもりだ。素直に話しちゃくれねぇか?」
「ん。ありがとう……あの、まだネタバレとかは見てないんだけどさ、修行行くとなんか変わって帰って来るっていうのはわかるんだよね」

 ネタバレ? というものが何かわからないが、俺の事を言っていることは分かった。とりあえず、大将の言葉を最後まで聞くつもりで黙って続きを待つ。

「だからさ、きっと薬研君のセリフもいろいろ変わっちゃうんだと思うんだよね。で……その……」

 ちらちらと言いにくそうにしている大将を黙って見つめ続きを促すと、大将は大きく深呼吸して口を開いた。

「二振り目、育てていい?」

 正直言うといい顔は出来ない。だが、大将が決めたことならそれに倣うのが刀剣男士の務めだとは思う。一呼吸おいて心を静める。

「あー……大将」
「あ、ち、ちがうの! 薬研君は薬研君だし、薬研君以外の子がいたとしても最初の薬研君はやっぱり薬研君しかいないし! 唯一の一振りとかいいたかったけどやっぱり、薬研君の『柄まで通ったぞ!』が聞けなくなっちゃう可能性があると思うといてもたってもいられなくて! っていうかその修行、四日かかるじゃん! 薬研君いないと落ち着かないんだよ! あ、だからと言って二振り目を一振り目の薬研君の代わりとして傍に置きたいとかそういうのじゃなくてっ!」
「あー……わかったわかった、落ち着け大将」

 どうどうと手を振り、興奮して肩で息をする大将を落ち着かせようと試みる。

「言いたいことは分かったんだがなぁ……大将の懐刀としては、ちぃと面白くねぇ気もするな」
「あ、う。そ、そうだよね……。私だって自分がその立場だったらなんか悲しいし……」

 しょげてうつむく大将につい絆されてしまう。そこである事をひらめいた。

「……そうさな、大将。それなら条件がある。」
「…………条件?」
「なぁに、簡単なことだ。俺っちの事は今後呼び捨てにする事、それだけだ」
「えぇぇええ?!」
「どうだ? 簡単なことだろ? たーいしょー?」
「いや、無理無理無理無理! 呼び捨てとかハードル高いよ!」

 うちの大将は誰に対しても敬称付けを省かない。敬称を省くときはあだ名呼びの場合だけだ。それを知ってのこの条件。

「弟にすらあだ名呼びで、本名呼び捨てとかしたことないよ……無理だよ……」

 うなだれてグチグチ呟く大将を見て思わず笑いが漏れる。

「悪い条件ではないとは思うんだがなぁ?」
「うぅ……なんか悪い顔してるよ薬研君……」
「まぁ、俺がカンストするまでに考えてて置いてくれや、大将。大将次第だぜ?」

 くつくつと笑い、大将の部屋を後にする。

 己の大将が、答えを出すまであと数日――


おわり
スポンサーサイト
.01 2016 とうらぶSS comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wiz23.blog.fc2.com/tb.php/347-5df9a4c7

カテゴリー

Twitter


(*'▽')/フォロご自由に

◇プライベッター
Privatter

鬼武者紹介コード

紹介コード「VG899269」
鬼武者soulを初めてプレイするのに便利なアイテムが貰えます。
もらえるアイテム等詳しくは「こちら」から。

コード使っても友達が繋がるわけではないので、お気軽にご利用下さいまし。

Webring&Ranking

GE Webring
| List | Ran |

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

banner(1).gif
banner(2).gif
banner(4).gif
幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログ

コピーライト

・グラナドエスパダ
© 2003-2013 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
・幻想神域
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
・ファンタシースターオンライン
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
・鬼武者soul
© CAPCOM CO.,LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
・TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All right reserved.
・MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
・真・三國無双 Online
『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

三國無双 (*゚∀゚)=3

月別アーカイブ

リンク

PR







お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

QRコード

QR
